画像暗くてスミマセン |
unityのバージョンアップやGoogle VR SDK for unityのバージョンアップでかなりネット上の情報が古くなってしまったのでうpします。
ツールのバージョン:
unity : 5.6.0f3 Personal
Google VR SDK : 1.60.0
どこが変わった?
一つサンプルプロジェクトを作ったのでそれを使って説明したいと思います。まずは、Google VR SDKを落として来ましょう:https://developers.google.com/vr/
そうしたらunityでインポートしてください。
ここからが変わった部分です。
まずCreate Emptyして適当に名前をつけてそこにカメラを入れてください。
そこにGoogleVR/Prefabsにある、GvrEditorEmulatorをカメラと同じ階層に配置してください。
その後、GvrEditorEmulatorを選択し
上のCameraの部分に同じ階層にあるカメラを選択してください。
ちなみに、ここでGame Viewにしても二眼にはならないので注意してください。
また暗くてスイマセン |
また、Altキーを押しながらマウスを動かすと、スマホの傾きをエミュレートすることができます。
次に、File > Build Settingsからプラットホームを選択し、Player Settingsを開きます。
上のVirtual Reality Supportedにチェックを入れ、Virtual Reality SDKsにCardboardを追加します。
後は通常通りビルドして実行するだけです。
二眼になりました! |
最後に
今回はネット上に情報が少なかったので書いてみました。みなさんの助けになったら幸いです。
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